mixiユーザー(id:5693740)

2021年04月12日07:55

108 view

春の気配

LINEって、機種変更して新しい端末でログインした途端、古い端末の中にあるLINEのトーク履歴を含む全データ削除されますやん?

で、新しい端末にサーバーからデータが復元できる訳ではなくて、復元は事前に取ったバックアップからしないといけない。

AndroidからiPhoneに機種変更したらバックアップに互換性がないので、復元できない。

サーバーにデータ残してないのかと思ったら、実は韓国のサーバーに全部データ残して中国から見れるようにしていたとか。

犯罪に使われたときなんかに確認が必要だからデータを残すのはわかるけど、残してるんなら自分のトーク履歴のダウンロードくらいはさせてくれてもいいんじゃかいかな。

■見えぬ中国の「情報」リスク LINEが突きつけた問い
(朝日新聞デジタル - 04月12日 06:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6480295
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る