mixiユーザー(id:5693740)

2021年04月11日19:01

81 view

年の差なんて

やってみたけど、超広角レンズで横にしたスマートフォンの真ん中あたりを持ったら見事に指が写り込みました。

横にしたスマホの右半分を持てば指は写らないけど、左手でスマホの右半分を持つのは、めちゃくちゃ持ちにくい。

おそらくこの記事で紹介されてる若い世代の持ち方は、スマホに超広角レンズがな搭載される以前にスマホを使い始めた世代の持ち方で、超広角レンズ搭載のスマホが当たり前の世代は、こんな指が写り込む持ち方はしないんだろうな、と思いました。

それと、若い世代の持ち方とされる持ち方で目線より上を写そうとしてみて欲しい。

ぶっちゃけ、年寄り持ちの方が写しやすいから。

以上のことから、この持ち方の違いは世代間ギャップじゃない気がしました。

▼「賢い」「指の写り込みを心配しないでいいのか」 スマホ撮影の世代の違いを示した実例ツイートに「なるほど」の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=6479966
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る