mixiユーザー(id:5693740)

2020年10月20日00:13

72 view

給与前払い

記事の中にも書かれているように、収入が増える訳ではないので、使える金額は変わらないどころか、手数料などを引かれて、使える金額が目減りするサービスですよね、これ。

例えば、本来の給料日に受け取れば手取り16万円なのに、給与前払いを利用したがために給料の総額が15万円になっちゃう、みたいな。

いまいちメリットがわからないサービスです。

しかも、給料日に16万円ではなく、日払いにして毎日5000円を受け取ってれば、給料日に受け取る金額も5000円、この金額で来月1ヶ月は暮らせないので、来月も給与前払いサービスのお世話になるしかない。

毎月ずーっと手数料を払い続けるしかないです。

サービス提供側は手数料が入り続け、サービスを利用する側は永遠に搾取され続けるんでしょうね。

▼正社員も日払い感覚で利用? 急増する「給与前払いサービス」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=6273514
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る