mixiユーザー(id:5693740)

2020年10月15日23:53

24 view

完全ワイヤレスイヤフォン

海外ではTrue Wireless Stereo、略してTWSとも呼ばれる完全ワイヤレスイヤフォンですが、形状によって落ちやすい、落ちにくいがあると思います。

僕は3COINSで1500円のイヤフォンを2種類、買いました。

AppleのAirPodsに似たオープン型(耳からうどんが出てるみたいに見える形)は落ちる心配がないくらい安定しています。

他方、カナル型の製品は歩いているだけで落ちるだけでなく、座ってるだけでも落ちることがあるくらい、不安定です。

おそらく耳の形状は人によって千差万別なので、どの形状が落ちやすくて、どの形状が落ちにくいと言うのも、人によって違うと思います。

とは言え、高級な製品になると3万円くらいするので、落ちそうだから、なんて理由で使用をヤメられないと思います。

高価な完全ワイヤレスイヤフォンを買う前に、是非お店で試着して、落ちやすくないか確認することをオススメします。

もしくは落としそうなら使用を中止しても痛くない価格のものを選ぶか。

▼「ワイヤレスイヤフォンを線路内に落とさないで」 JR東日本が11月からキャンペーン
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=6269714
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する