mixiユーザー(id:5693740)

2020年10月14日20:57

26 view

おじいさんともうろく

無罪の主張は何もおかしくないと思うんです。

だって、本人はブレーキ踏んでるつもりだった訳でしょう?

たから、ブレーキを踏んだ、と主張するのは当然だと思うのです。

僕だってブレーキ踏んだのにクルマが止まらなくて事故ったら「ブレーキ踏んでた」と主張します。

全国から「お前が踏み間違えたんだろ?」と言われても、自分はブレーキ踏んでたのなら「ブレーキ踏んでた」と言います。

僕が踏み間違えてるところを見た訳でもない人達から「中年なんだから踏み間違えたに違いない!」と言われても「勝手な先入観で言うな!」と反論します。

みんな、その場に居もしなかった人達から「お前が間違えに違いない!」と言われたら自分が間違えてないと思っても素直に非を認めて謝罪して責任を取るのかな。

とは言え、僕は飯塚元院長が踏み間違えたと思ってます、だってブレーキが壊れて止まらないことはあっても加速することはないんですから。

自転車で考えたらわかりやすいんじゃないかな、漕いでもないのにブレーキ握っただけで加速したら、超常現象です。

■池袋暴走事故、刑事弁護人は「無罪主張と反省は両立する」 被告人へのバッシングは何が問題?
(弁護士ドットコム - 10月14日 15:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6268123
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する