mixiユーザー(id:5693740)

2020年09月20日23:20

20 view

冷凍ご飯を炊きたてに

僕は近所のキャンドゥで買った「ふっくらパックA」と言う容器に入れて冷凍しています。

この「ふっくらパックA」ですが、当然キャンドゥで買ったので1個100円(税抜)でした。(最近はキャンドゥもダイソーみたく300円や500円の商品も置いてますが。)

お茶碗1杯分くらい入る容器です。

この容器にご飯を入れて冷凍しておいて、後は食べるときにレンジで温めるだけ。

冷凍する前は炊きたてではなく、炊けてから数時間は経っていたご飯が、まるで炊きたてのご飯のようにふっくらとなる優れもの。

今までは透明のタッパー的な容器に入れて冷凍していたのですが、温めてもムラがあったりして、冷凍ご飯を温めたご飯、と言うのがハッキリわかるご飯だったのに、「ふっくらパックA」だと、炊きたてと遜色ない仕上がりになります。

今では我が家は余ったご飯はすべて「ふっくらパックA」に入れて冷凍しています。

ちなみに「ふっくらパックA」はメイドインジャパンなのです。

ちなみにネット通販だと「ふっくらパックA」1個で198円くらいするので、キャンドゥで買うのがオススメです。

▼冷凍ご飯の解凍が「超楽になる」テクニックが話題に → 試してみたら効果は歴然だった
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6238475
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する