mixiユーザー(id:5693740)

2020年07月22日07:49

75 view

クラスターばくだん

新型コロナウイルス騒動も初期の頃は、クラスターが発生した施設で、積極的に名前を公表するところもありました。

関西だと京都産業大学やソープオペラクラシックなど。

施設を訪れた人に検査を受けてもらおうと、善意で名前の公表に踏み切ったそうです。

その結果は連日鳴り止まない嫌がらせの電話と毎日届く嫌がらせのメール、そして、SNSでの誹謗中傷。

新型コロナウイルス騒動が拡大すると、今度は無観客ライブを配信したライブハウスに嫌がらせの貼り紙、営業自粛中の店にも嫌がらせの貼り紙、更には感染者の出ていない店を名指しして店員が感染したなどとSNSに書かれる始末。

こんな状況で名前なんか公表できないんじゃないかな。

足立区は誹謗中傷で疲弊する店舗の責任者の心のケアちゃんとするのかな。

そこ、ちゃんとしとかないと自殺者が出るかも知れないと思うんです。

新型コロナウイルスもこわいけど、やっぱり人もこわいから。

■ばらつく店名公表 踏み切った足立区「5人以上感染で」
(朝日新聞デジタル - 07月22日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6166840
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る