mixiユーザー(id:5693740)

2020年07月13日07:55

73 view

コメンテーターとして

ラサール石井さんは、どうしちゃったんだろう?

最近、情報番組のコメンテーターで活躍しておられるので、もうすっかり政治に噛みつくのが自分の仕事と思ってるんだろうか?

マスクしてないことで悪いのは、もちろんマスクをしていない人達。

それが何故か政治が悪いと断じています。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止だけを主眼とするなら、ずーっと緊急事態のままにしとけば良いだけ。

だけど、それだと飲食店をはじめとして多くの企業や店が立ちゆかない。

経済も回して、市中の人達には外に出てお金を使ってもらわないといけない訳です。

ただ、それも可能な限りの感染防止対策はした上での話。

だから、政府もマスメディアも「外出時は感染防止対策を」と口を揃えて言ってます。

それなのにマスクもせずに外出している人がいたら、もうそれはマスクしてない人が悪いのであって、批判するならマスクをしない人達のハズ。

もちろん、ラサール石井さんが、そんなことわかってない訳はなくて、わかっていて、わざと政治の責任だと言ってる訳です。

コメンテーターとしての立ち位置から、視聴者でもある国民のせいにはしないのか、もしくは、政治家に転身する気でもあるから、有権者でもある国民のせいにしないのか。

真意はわからないけど、こんな発言ばっかしてると、だんだん言うことを信用してもらえなくなりそうな気がします。

昔みたいに物事をバッサリと俯瞰した意見を言って欲しいです。

> これみんなが悪いのか。いや自粛解禁の空気を作った国と都がまずいだろう。(記事より抜粋)

▼ラサール石井さんのツイート「驚いた。電車に乗ったら、半数以上の人がマスクしてない」に疑問の声が多数
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=6155373
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る