mixiユーザー(id:5693740)

2020年07月11日14:49

80 view

幻を手に入れた日

最近の宝島社の付録付き雑誌は半端ない。

GLOW2020年8月号、付録は記事にもあるとおりエコかごバッグとペットボトルカバーのセットで、アメリカでは破綻したけど日本では絶好調のDEAN&DELUCAのロゴ入り。

僕が行った本屋ではレジカウンターの奥に50冊くらい山積みにされていたけど、でっかく「ここにあるのは全部予約分です!」と手書きの注意書きが貼られていた。

間違って販売してしまわないためだろうか。

ところで、記事には触れられていないけれども、GLOW8月号には同時発売の増刊号があって、こちらはセブンイレブン(通販を含む)限定での販売。

付録は書店の通常版とは違ってDEAN&DELUCAの水筒。

こちらも大人気のようでTwitterなんかを見ていたら発売日の早朝から続々と入手報告があり、昼くらいには「どこに行っても売り切れ」と言う報告もちらほら。

そして、極めつけは通常版、増刊号とは別にローソン&ファミリーマート限定の特別号もあって、こちらもDEAN&DELUCAの水筒だけど増刊号とは色違いと来たもんだ。

つまりGLOW8月号は、通常版、増刊号、特別号、と販路と付録を変えて3種類あったのだ。

発売日の朝から本屋で通常版、セブンイレブンで増刊号は手に入れたのだけど、特別号だけが売ってない。

結局、ローソン2件、ファミマ2件をハシゴして、やっと1冊だけ見つけて購入することが出来た。

付録が欲しいだけで同じ雑誌を3冊も買った訳だ。

ちなみに内容は増刊号や特別号は通常版から抜粋された記事のみ掲載されてるようで、付録ではなく雑誌が目当てなら通常版を買わないといけないらしい。

とは言え、同じ雑誌を3冊も買ってしまうなんて、宝島社には上手く踊らされてるなあと我ながら可笑しいし、同じ雑誌を3冊も買わせるなんて、宝島社は半端ねえ。

ぱねえ。

■雑誌付録にエコバッグ乱立 発売前に予約完売“幻の雑誌”「GLOW8月号」重版の予定は…
(まいどなニュース - 07月10日 19:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6153172
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る