mixiユーザー(id:5693740)

2020年07月01日07:55

76 view

照れワーク

いつも会社で顔を合わせてるのにZOOM会議で顔を合わせると何だか照れるから照れワークって言うのかと思ってた。

さて。

昨日までで新しい日常も終わり、今日からは普通の日常が始まります。

朝の通勤電車には会社員だけではなく、高校生も戻って来て、毎日ゆったり座って通勤していた新しい日常も、吊り革に掴まって車窓を眺める普段の日常になりました。

自粛期間中も週1日のペースで出社していましたが、他の社員が在宅勤務なので内線が殆どかかって来なくて、めっちゃ仕事が捗りました。

在宅勤務より会社の方が照明も明るくデスクも広く椅子も座り心地が良く社食が250円で利用できるので、僕にとって在宅勤務のメリットは通勤電車に乗らないで済むことくらい。

自宅だと仕事に身が入らなくてダラダラしがちだけど、これは会社にいても変わらないので、特にメリットもデメリットもないかな。

■テレワーク8割が「良い」=通勤時間活用、ストレス減―民間調査
(時事通信社 - 06月29日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6138166
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る