mixiユーザー(id:5693740)

2020年06月29日22:37

157 view

有意義に使って欲しい富岳

先日のニュースで富岳でシミュレートしたと言う映像が流されていた。

向かいに座ってる人がくしゃみをした時に、どのように飛沫が飛び散るかを可視化した映像だった。

今の時期、人の正面で相手の顔に向かってくしゃみする人どんだけいるんだろう?

そうじゃなくて、居酒屋で飲んでる時の飛散とか、ファーストフードで会話してる時の飛散とか、実際にありそうなシチュエーションのシミレーションをして欲しい。

世界で1位の計算力を使って、向かい合って座った人が正面を向いて手で押さえることも腕で口をかくすこともせずにくしゃみするなんて、新型コロナ禍でなくても滅多にない場面のシミレーションするのに使うのはもったいと思います。

■スパコン「2位では駄目」=安倍首相、世界一の「富岳」評価
(時事通信社 - 06月29日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6138573
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る