mixiユーザー(id:5693740)

2020年06月12日07:55

95 view

在宅勤務も楽じゃない

在宅勤務をはじめる前は、在宅勤務したいなあ、在宅勤務なら楽なんだろうなあ、と思ってましたが、楽しかったのは最初の2〜3日だけで、やってみたら意外と大変でした。

会議のときに背景が散らかってたら恥ずかしいので、部屋を片付けないといけません。

背景に窓が入ると逆光になるので、窓を背にしない場所にテーブルを移動。

夜になると部屋の電気で仕事しますが、家庭の照明は部屋の真ん中にあるので、部屋の中央に向くようにテーブルを設置。

ノートパソコン、モニター、スマートフォンで最低3個はコンセントがいるのでタップを増設。

椅子の座り心地を改善するためにゲルクッションを購入。

会社にいたら昼ご飯は社食に行けるのに家だと自分で準備しないといけない。

もしくはUberEatsか。

更に1週間に1日だけ出勤してるので、カバンにノートパソコンとAC電源、マウス、内線電話を入れて通勤するので、鞄が重い。

そんな訳で僕は昨日から出社することにしました。

在宅勤務するまで思ったこともなかったけど、会社は意外と快適です。

▼「一部は在宅、残りは出社」が社員の不満のもとに? 「不公平」「仕事を頼みにくい」などの声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=6114408
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る