mixiユーザー(id:5693740)

2020年05月25日11:33

127 view

明日はどっちだ

亡くなった木村さんを叩いていた人で、実際にテラスハウスを見て叩いていた人と言うのは、どれくらいいるんだろう?

先日もナインティナインの岡村さんが炎上していましたが、あれだってオールナイトニッポンを聴いて叩いていた人は、どれぐらいいたんでしょう?

もちろん、当該の番組を見ていない、聴いていないと批判してはいけない、とは言いませんが、無責任なニュースサイトの記事や、恣意的に編集されたまとめサイトなんかを読んで、叩いている人もたくさんいたんじゃないかと思います。

質より量で勝負しているニュースサイトがTwitterで批判の意見を見つけて無責任に記事にして、その記事を読んだ人が批判的な書き込みをして炎上が拡大して、それを別のメディアが記事にして、それを見た人が更に批判を繰り広げる、の繰り返しで、どんどん批判ばかりが大きくなってしまってる気がします。

この連鎖の中にいる人は、やってる時は誰も自分が悪いことをしていると思ってないんだと思います。

だから、こんな事件があっても、これからも誰かを執拗に叩いて自殺に追い込む人達はいるんじゃなかと思うんです。

インターネットでの発言がプライバシーの名の下に匿名性を維持される限りは。

▼「テラスハウス」木村花さん死去 絶えない誹謗中傷に著名人が悲痛な訴え「芸能人だって1人の人間」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6092993
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る