mixiユーザー(id:5693740)

2019年10月19日07:52

126 view

都民ファーストis not選手ファースト

この決定を覆すのは簡単です。

東京オリンピックに向けて東京都は遮熱アスファルトを施工するなど、充分な暑さ対策を施して来たなら「その証拠に今年の夏はマラソン開催予定の時間帯に都心の気温が30℃を超えたことがない」と言うような証拠を示せば良いだけ。

朝の情報番組なんかを見てると「この時間から既に都心では気温が32℃を超えています。」とか言ってるけど、そんな報道番組なんか嘘っぱちだと言えば良いのです。

どんだけ暑さ対策をしたか、ではなくて、どれだけ暑さ対策が効果をあげているか、が重要なのに、そこに小池知事は全く触れない。

札幌決定の経緯とかプロセスとかを問題にしているだけ。

そもそも前回の東京オリンピックは10月開催だったのに、何故か来年の東京オリンピックは真夏の8月開催。

選手のことを考えたら札幌開催もやむなしと思います。

■マラソン変更「いつ誰が、どう検討したのか」 小池知事
(朝日新聞デジタル - 10月18日 15:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5831018
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る