mixiユーザー(id:5690042)

2021年09月18日23:33

150 view

韓国ドラマは楽しく見てますし・・ソウル生まれのお友達もいるけど

■韓国、日本を隔離免除国に コロナワクチン接種で、10月1日から
(TRAICY - 09月18日 17:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=157&from=diary&id=6672711

五項目の合意事項

五項目の合意事項(ごこうもくのごういじこう)とは、1976年(昭和51年)10月に朝鮮総連系の在日本朝鮮人商工連合会(朝鮮商工連)と国税庁との間に取り交わされたとされる五項目の協定である。通称は「五箇条の御誓文」である。

https://www.weblio.jp/content/%E4%BA%94%E9%A0%85%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%90%88%E6%84%8F%E4%BA%8B%E9%A0%85

朝鮮商工連−国税庁の「税金特権」合意あったのか 北の核・ミサイル開発資金どこから

核実験やミサイル発射を繰り返す北朝鮮の開発資金には、バブル期などに行われた在日朝鮮人からの巨額の送金も含まれていると指摘されてきた。パチンコ、不動産、金融、飲食業など在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の商工業者でつくる在日本朝鮮商工連合会(旧・在日本朝鮮人商工連合会)は、昭和51年に国税庁との間で合意を行い団体交渉権が成立した−と主張している。納税に関する在日特権は存在するのか。「合意」関係者の多くは既に故人となっているが、平成10年当時の取材を基に検証した。(地方部編集委員 渡辺浩=元社会部国税庁担当)

団体交渉権を主張
 (1)朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する(2)定期、定額の商工団体の会費は損金(経費)として認める(3)学校運営の負担金に対しては前向きに解決する(4)経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める(5)裁判中の諸案件は協議して解決する

 これは、平成3年に朝鮮総連が発行した便覧「朝鮮総連」に掲載されている朝鮮商工連と国税庁の「5項目の『合意事項』」とされるものだ。

 朝鮮総連や朝鮮商工連は在日朝鮮人の納税について「課税権は本来、共和国(北朝鮮)にあるが、日本の法律に従って日本当局に納税しているだけ」とした上で、「植民地支配という歴史的事情を無視して日本の税法を機械的に適用すべきではない」と主張してきた。

 朝鮮商工連は「合意」を根拠に、一般納税者には認められていない団体交渉権が成立したととらえ、確定申告や税務調査への対応は原則として個人で行わず、朝鮮商工連傘下の商工会を窓口にするよう呼びかけてきた。

米政府の国家経済会議専門エコノミストを務めたマーカス・ノーランド氏は1995年にまとめた調査報告書で「朝鮮総連関係の企業が日本の国税庁から特別の優遇措置を黙認されていることを日本政府関係者も非公式に認めている」と記述している。

 「合意」には「五箇条の御誓文」という隠語が存在するが、日本の民主主義の原点を示した明治天皇のおぼしめしに例えるのはあまりに不謹慎だ。

社会党議員が仲介
 北朝鮮当局はパチンコ店などの商工業を営む在日朝鮮人を「小ブルジョア」として蔑視していたが、1970年代半ばから、その経済力を利用し始めた。76(昭和51)年6月30日、金日成主席は朝鮮商工連の訪朝団に対して「在日同胞商工業者は祖国の社会主義建設に積極的に寄与すべきである」との談話を出した。

 国税庁側の記録によると、金主席の談話の1カ月余り後の8月6日、朝鮮商工連の李鐘泰副会長、洪文権商工部長らが、社会党の高沢寅男衆院議員(後の党副委員長)とともに国税庁を訪問。田辺博通長官(後の中央監査法人会長)、田口和巳所得税課長(後のダイエー専務)が応対した。

 朝鮮商工連側は(1)税金問題のすべてを朝鮮人商工会と協議して解決する(2)「脱税」を口実にした不当な「査察」「特別調査」等の政治的弾圧をやめる(3)朝鮮商工業者の取引銀行、取引先等に対する調査は本人の承諾を得る−などを求める要望書を田辺長官に手渡した。

 高沢氏は社会党最左派の理論集団、社会主義協会の論客で、朝鮮総連と親密な関係にあった。

10月27日には高沢氏が田口課長を衆院第1議員会館の自室に呼び、李副会長、洪商工部長、高沢氏、田口課長の間で会談が持たれた。朝鮮商工連側が「合意が成立した」としているのは、このときだ。

 高沢氏が「先日は長官に会ったが、きょうは課長が具体的な問題を解決してほしい」と切り出し、1時間半にわたって話し合いが続いた。田口課長は「(朝鮮商工連と)お互いに信頼しあって仕事をするよう指導する」と発言した。

 筆者の取材に対し、会談当事者の李元副会長は「詳しいやりとりは覚えていないが、あれから国税当局の対応が変わり、税金の申告はスムーズに受理された」と話した。一方の田口元課長は「陳情を受けただけで、約束めいたことは言っていない」と主張した。

 仲介した高沢氏は「在日朝鮮人の人権にかかわる問題なので陳情に立ち会った。国税庁幹部が陳情内容に理解を示した以上、合意したととられても仕方がない」と朝鮮商工連の主張を弁護した。

産経新聞社に抗議団
 国税当局が特定の団体に納税に関する便宜を図ることなどあるのだろうか−。田口元課長の証言を信じれば、朝鮮商工連が陳情でのやり取りを都合良く解釈した可能性がある。

 だが、ある国税OBは「朝鮮商工連のことは分からないが、共産党と友好関係にある民主商工会(民商)関係の申告書には、民商のミを意味する『三』という符号を書き込んで区別していた」と証言する。

朝鮮総連系の出版物には「しばらくの間は5項目の合意にしたがってかれら(在日朝鮮人商工業者)の税金問題はスムーズに処理された」との記述があり、当初は国税当局が配慮していたとも考えられる。

 平成10年11月29日付の産経新聞(東京本社版)が「合意」をめぐる双方の主張を報じると、国税庁は「合意」が存在しないことを職員に周知徹底するよう各国税局に通達し、国会答弁でも繰り返し「合意」を否定した。

 一方、報道10日後の12月8日、朝鮮商工連の約50人の抗議団が産経新聞東京本社を訪れ、「私たち在日同胞商工人は、差別されこそすれ、何人からも『特別な扱い』を受けたことはない」「こうした一連の情報は、米・『韓』・日の情報・謀略機関がわが国と朝鮮総連、在日朝鮮人の間にくさびを打ち、陥れるためにでっち上げたものである」と謝罪と訂正を求める抗議文を手渡したが、「合意」の有無には触れなかった。

小池百合子氏「貢ぐ役」
 平成5年7月、武藤嘉文外相は訪問先のシンガポールで記者団に「パチンコの金(利益)がだいぶ(北朝鮮に)行っているようだ。何千億円と行っている」と発言。

 後任の羽田孜外相(後の首相)も同年12月、日本記者クラブでの講演で、在日朝鮮人による本国送金が年間1800億〜2000億円に上るとの情報について「額についてそういう情報もあることは聞いている」と述べた。

ただ、送金額はバブル崩壊によって激減したとされる。現在では北朝鮮への制裁措置によって日本からの送金は原則禁止されている。

 11年7月6日の衆院大蔵委員会で小池百合子氏(現・東京都知事)は「合意」について質問した後、こう述べた。

 「もともと人権擁護団体で始まった朝鮮総連の歴史というものには深く敬意を表するところもある。しかし、いつの間にかそれが北の政権のお財布代わりになってしまった、そして貢ぐ人たちが在日の人になってしまった、貢ぐお金がバブルの崩壊でなくなってくると今度は北に入国しようと思っても拒否されてしまう、そういう実態もある。これまで在日の方々は、結果として貢ぐ役を務めていたことになって、お金がなくなって金の切れ目ということになると今度はぞんざいな扱いを受けているという、私は大変気の毒だと思わざるを得ない」

 在日朝鮮人が祖国発展のために金を送る気持ちは分かるし、北朝鮮に住む親族を人質に取られた形で献金を迫られる事情も同情できる。だが、日本列島に向けられる核ミサイルがその金で作られてきたとしたら、送金者の罪はあまりに大きいのではないか。


 【用語解説】在日本朝鮮商工連合会 
昭和21年に在日本朝鮮人商工会連合本部として結成。在日朝鮮商工人の企業権、生活権を守る権益擁護団体としている。27年に在日本朝鮮人商工連合会に改称。
34年に朝鮮総連に正式加入した。
平成16年に「人」を抜いて現在の名称に変更した。本部は東京・上野。現在、全国に46の都道府県商工会と151の地域商工会、82の経理室がある。

https://www.sankei.com/article/20170604-NMBOGKQB2ZJPRCURUAPZ6YUZGI/
-------------------------------------------------------------------
https://plaza.rakuten.co.jp/worstrottenjap/diary/202001070003/

フォト

乗っ取りなりすまし●●人工作員の天皇裕▽が北朝鮮から輸入した乗っ取りなりすまし朝鮮工作員憲兵5万人(今は100万人以上)

諸悪元凶天皇が北朝鮮から輸入した動員&工作用憲兵5万の名出せ!拉致被害者は連戻され た北工作員小泉中曽根もhttps://is.gd/vDD5nO多過https://is.gd/OeUQXw下関50%朝鮮人 https://is.gd/TQEKb1

現在の在日は、朝鮮進駐軍の成れの果てであり、 李承晩が日本に求めた犯罪者釈放と犯罪者野放しの生き残りなのだ。

「在日支配システム」とは

■戦後も日本を支配する為の手法である。

(アメリカ)裏社会は戦後も日本を支配するために、 日本人に良く似ていて、心の違う在日帰化人を手先として使っているのだ。

日本人では、祖国を裏切れないため手先にはなれない。

また、白人や黒人も目立ち過ぎるので隠密活動はできない。 そこで、在日帰化人を日本の要人として政治、芸能界、各界に配置し

国を売っても全く心の痛みが無い朝鮮人の工作憲兵5万人を天皇とロックフェラーが輸入したの だ。

在日エリートが語った日本侵略の裏話

在日が、あたかも日本國を乗っ取るかのような事をほざいている。 ソースが消えてなくなっていた。 しかし、真実に近い部分もあるので抜粋して注意を喚起する。

ーーー
あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。別にきらわれようが何されようがこっちはどうでもいいよ。日本という国における楽して稼げる職業(パチンコ)は在日・帰化人が握ってるし (笑) 金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレない。
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来と か金の心配なんかしなくていいんだよ。 バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から金入ってくるしねw今俺達が考えて るのはもっと大きい事。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、って事 つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。

んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。今はもうその最 終段階に入ってるわけ。 平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気ついているとも知らずに毎日毎日テレビで韓国 をヨイショしてくれる日本人。

韓流ブームのお蔭で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。 そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。

年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。たった100万人に満たない在日に使われる1億人 の日本人 お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよ!

ーーー
今日はおまえらに、日本社会の仕組みというものをとくと教えてやるよ。 実はおれたち若手在日エリートが集まって、日本社会には知られていない団体というか、 結社みたいなものを作っている。おまえらには想像つかんだろうが、おれたちの集まりは凄いぞ。 金持ちばかりだ。
毎月一回、若手在日が集まってる。六本木のあるクラブだ。 おれたちが集まるとき、クラブの周りには高級車だらけになる。 メンバーは、おれみたいな会社の役員が中心だ。
パチンコチェーン、金融業、不動産、飲食業、などの若手経営者が多い。 ほかにも芸能プロの社長とか、暴力団の幹部とか組長の息子とか、 宗教団体の幹部とかそんな連中ばっかりだ。 いいか、クソども。おれに嫉妬するんじゃねえ。

おとおまえらどもでは、住む世界が違うんだ。たとえばだ。おまえらが、ボロアパートで**** やってる対象のグラビアアイドルとか、 女優とか、大半はおれたち在日エリートのお古なんだ。もう笑っちゃうぜ。日本人の女っていうのは、 しょせんおれたちみたいに金持ちの、権力のあるやつが好きなんだ。

いいか、おれたちが食った女優やモデルの卵や何かが、今テレビに出てるんだよ。とにかく、おま えら下層ジャップが泣こうが喚こうがこの世の中金をもっているやつが勝ちなんだよ。 これはどうしようもない。支配のシステムは崩せない。新聞もテレビもおれたちの味方だ。おまえら は知らないだけで、おれたち在日の有力者は金を武器に想像以上に日本社会に食い込んでる。

これは崩せない。誰にも崩せない。おまえら失業者か、失業間じかの、ボロアパートでおれたちの お古女を妄想して****やってる連中には分からない。

ーーー
掲示板に乱入してきた「在日同胞氏」から、貴重な証言が。 「お前等、馬鹿猿共が支持している政治家なんかは既に我々同胞の犬なんだよ!!なんでか判 るか?それは我々同胞が一生懸命、異国の地で稼いだ金を馬鹿な政治家共にばらまいたからな んだよ!!既に我々は金も権力も手に入れた。」

朝鮮人工作員憲兵

中央日報・隠れ在日リストを発表 ※日本で活躍する有名人リスト含む※

http://bit.ly/Oc7j02(リンク切れ)
--------------------------------------------------------------------
アメリカの共産主義者は北朝鮮と繋がっている
アメリカと北朝鮮は、表向きは緊迫状態を装っています。

しかし、横田基地と北朝鮮の平壌との間に、直通のフライトが飛んでいることをご存じですか?
フォト

https://thetruth.hatenablog.com/entry/107
-------------------------------------------------------------
小和田家の新潟の奇妙な墓;;蝋燭は赤い(めでたいから?)
フォト


愛子さんが生まれたら・・ハワイには
コリアンプリンセスベビー
https://dosuko.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC
--------------------------------------------------------------

韓服をまとった伊藤博文
https://f.hatena.ne.jp/suenaga808/20070311092517

墓が朝鮮式・・李氏朝鮮第四代皇帝・世宗の墓・・伊藤博文・・昭和天皇:
http://h8gkd6y.blog.fc2.com/blog-entry-6048.html

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する