mixiユーザー(id:5682685)

2020年07月14日21:28

96 view

貯まる環境を自分で作ることです

「まじめなのに貯められない人」に共通するNG習慣
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6157683

でもね、貯まるのと稼ぐのは違う話でして。貯まるのと蓄積も違う。わし、貯めてみてはじめてわかったわ ただ、わし享楽求めて自分が悲惨なことにならないと思うのも違うと思うとるけども。貯まる前に稼ぐ力、蓄積をつんだほうがよかろうとアドバイスしたい。貯まるのもそうなんだけど、結局稼ぎも蓄積も一朝一夕じゃ身につかない。

まぁ金を使うのがうれしくて稼ぐのか、あるいはその結果として稼ぐのか(当然ローンで貯まらない)、不安から貯めるのか、何かやりたくて貯めたんのか

わしの持論としては貯めるのには不安と自信のなさが一番。
わしも今の環境でずるだらいけば、倍は無理でも、まぁその近くまでいって、相続抜き、金融抜きでパチパチで、あら結構なお金となるが、そもそも今の環境でずるだらいける保証がそもそもない。その場合この歳で非正規に行くか(わしは今使用側に近いが、そっちにまわるということ)、まぁそれでも貯めをつかって人生行けるが、そーでなく、雇われないなら開業だ無借金で開業だと生きたい。が、貯めた結果稼ぎ力がなく、蓄積がない。となると、まぁ今からでもそこをもってくしかない だいたい器用貧乏じゃなく一芸特化型の近いので、武器を作ってものにするしか方法がない

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る