mixiユーザー(id:5682685)

2020年06月05日07:02

54 view

人間の能力には残酷なほど差があると失敗小僧さんが語る

■コンビニバイトの「重労働化」が止まらない 「30年前と比べて...」50代アルバイトの嘆き
(Jタウンネット - 06月02日 20:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6105131

だけど身の程、身の丈を知るのは、破滅しないために重要であるが、身の程、身の丈を知っているだけでは破滅から逃れられないのが現代社会かもしれません

わしはもとのもともとそう出来がいいタイプじゃない上、常々迷走して勝ったためしがあまりなく、みみっちくいきてきましたが、結局のとこ、身の程、身の丈のちょっと上くらいにがんばんないと人生はきり開けないし、そういうクソみてーな人生送ってる場合、会社で頑張ってるうちはがんばってるうちにはいらない 何故ならそういう世界にいるから こんなもん世のなかの人間はよくわかってるが、中の人間はわかってなかったりする

まぁ正しく努力しないと、年齢上こっからさきがね
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る