mixiユーザー(id:5682685)

2020年03月29日12:24

99 view

そもそも仲間だといつから錯覚してた?

■友達に裏切られた経験者は4割超え 「貸した金をまったく返してくれず…」
(しらべぇ - 03月28日 19:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6026077

そんなこというたら、わし、正直裏切られたことしかないが、相殺と一緒でそもそも裏切るも何も、こんなもん一方的な意思表示だと思うのよね 裏切られないと期待するのも一方的意思表示 また周りがそういう目であいつとあいつは信義則がこれくらいあるだろうとみられていても、こちらも周り同様そう思っても、残念遺憾ながら、相手側はそう思ってない、そういうこと多々あるでしょう とどのつまり裏切りという一方的意思表示は、相手側は裏切ってるとすら思ってないし、こちらが裏切られたと思ってるだけ、一方的に 
本当に、心底、期待裏切ってごめんとか、裏切ってる意識をもって世の中の民動いてるのかどうか。わしのような雑魚一筋で生きてきた雑魚のプロになると、よーわかるのは、相手側、裏切るも何も、そーいう対象とすら見てないよ 羽毛のごとき軽さでしか見てない もっというと裏切りが成立する対象としてあつかわれているのかどうか
おまえが裏切らなくいてもこちらは裏切らないということをつらぬくのは途方もない鋼のメンタルを要する あー正直裏切られたなー、とこちらが一方的に思ってて相手側は毛ほどもその気がない、ここを日常どおりしらっと接し続けるのは、これは大変心苦しく、わしの性格からして、相手が本当に苦しいときに、わしははたと思い出してやね。。。こら、火曜サスペンスだ 残念ながら裏切られた経験は人間を強くしない まぁ期待を裏切るっつー言葉もありはしますが、わしだいたい羽毛なんで、期待してない割にはやる、ということはあっても、あまり逆はなかったかもしれない
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る