mixiユーザー(id:5682685)

2019年12月08日19:20

134 view

貯金はあるけど低賃金共同抵当権と借金で70OVERまで金返すとかあるわけじゃない

50歳で貯金ゼロでも老後のお金の準備は間に合う?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5894203

間違いなく不動産が崩れると読まれてる今、そんで世界的低金利政策がとられとるとか言われてる今、貯金ゼロと貯金ちょびーっとあり借金あり、どっちがどうとかそう差があんのか???

借金あり貯金ありが、70OVERで金返しても、親世代から資産巻き上げるしか能がなかろうと思われる事例もあるから、おらぁどーも生涯設計というのがよく理解できない。だってどう考えても、老後資産とかあり得なくないか?共働きだから、まぁまぁいけるのか

しかし金があっても抵当権もついてなくても借金なくても、ひょっとしたら連中よりわし一桁多く金持ってても、誰よりも人生てんぱってわし焦っとるけどなぁ。抵当権つけまくってる奴も、日々時間をつぶす人生を謳歌してる奴も、今の時間が永遠と続くと思っとるようで、危機感も微塵もない。ふーんて感じだ

わしなんか、路頭に迷わない人生設計を長い時間かけて構築したら、安心が得られるかと思ったらまったく心が安心しなかった。まぁみんな不幸になればええんじゃ。わしは死んでもならないから(爆)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る