mixiユーザー(id:5682685)

2019年11月22日07:17

184 view

うちの会社なら部内での婚姻事とかすべて今までどうりとなるな

「勝手に妊娠」と上司マタハラ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5873571

むしろ社長自ら、社員自ら煽ってうひょーでめでたしめでたしとなる。茶番寸劇すらあり、あぁなんていい会社なんだ、


という話であると思われる様だが、こーいうの必ず外で話すとかわっとるの、おかしいの、しっかりしてないのとドン引きされる事しかないな。すべて今までどうりだから。まぁわしは会社の規模的にしゃぁないんだろうというのは中にいる住人としてわかりきっているのではあるが、上は今まで通り事務員に機密含めて垂れ流しなんだろうし(これはそ当然その先につながる話になる)、それよりきついのは、あるいはわしがそーいう人並み企業へのレスポンスとしているのは、そーはいってもこの同調圧力に違和感を一言でも漏らせばわし居場所なくして殺されちゃうよである。まぁ態度ではそれなりにではあろうが、ある意味それも当然かとは思う。何が今までどうりで、んじゃおまえは今までどうだったのともなる 一番怖いのはロスジェネ外食にいたときもそうであるが、社内の、あるいは業界内の非常識に長い間晒されて自分も非常識文化にすっかり馴らされる事であり、また怖いのはこーいうメンタルが沸き起こり、かつ今崖への転落や梯子を外して梯子でぶっ叩かれる、その時の自分の年齢をも恐れて勉強に必死だが、この高いような低いような人生、あるいは会社モチベーションでこのまま会社に残れるか?あるいは残るかというところで、この辺お勉強の反作用ではあるな。完全に、そーいう暗雲が頭をもたげている
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る