mixiユーザー(id:5682685)

2019年10月19日19:16

46 view

貯金は長期戦です

貯金で挫折する人の「あるある」な考え方
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5824609

貯金だけは得意。もうこれしか得意なことない位。大事なのは人並みにしない事、好き嫌いが多い事、得に飛びつかない事、無料で遊ぶこと等々色々あるが、まぁ根本的に底辺のダメステータスを極める、金がないつもりで過ごしてると、はっと目が覚めたときにいつの間にやらとなる
この御時世、増やすにはなかなか肉食系回遊魚系のメンタルを必要とするのですでに半分位ふっている人生を棒に振るつもりで、無為に人生をすごしているとかわりに貯金が手に入る わかってはいたが、まぁ間違いなくだ


 むしろ怖いのは時間と暇と疎外感と孤独でして、かわりばえしない十年、数年後にはどうせなんかあるので、時間つぶしに&次の変化に備えてお勉強をしてる。メンタルがおかしくなると宗教にはまってすってんてん、これが怖いし。暗い人生だなぁ人生おもしろい??とも正直思うが、どうせはっちゃけきらんし、でも教材お高いでしょう、っても結局時間つぶしとしては悪習慣より安そうではある。結局貯金とか、収入減とか、お仕事とか、あーいうのがないと教材買ってみるにしても、あるいは一見無限にありそうな時間にしても、若い時間を消費し、人生がめちゃめちゃになる怖さから迷走し焦りが出る怖さはどっぷり体験しているので、ここは考え方を変えて、お勉強は半分は人生への言い訳にすぎないし、いつ辞めるかわかったもんでもないが、脳の筋トレと思ってじっくり勉強する時間と金が手に入ったと考える方が精神衛生上よかろうとは思う。

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る