mixiユーザー(id:5682685)

2019年10月19日13:25

130 view

正直いって老後の資金がもう貯まってる人間はどうしたらいいんじゃろ?

■年金、75歳からでも 65歳より月額8割増 厚労省案
(朝日新聞デジタル - 10月18日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5831563

わし何の因果か老後の暇を持て余してる人民から、そうではなく早々に正社員の道を諦めパート生活のおっちゃん並びにいい歳こいても楽な仕事探して転々としとるおっちゃんたちの頭領を十年来務める羽目になってしまったが、今の仕事のしけたキャリア、またおっちゃんたちの生き様死に様見るに及び、人生の先行きに妙な不安を覚えたのか断捨離生活で仙人の様な生き様人生を、ついうっかりしてすごしてきたため、母ちゃん死んで気が付いたら、中年なりにまだそこそこの年で老後に対する竹槍武装で防衛していた。まぁそれはいいんだが、仮に竹槍防衛網が今後資産で倍になるとして、さてどうするのか、早いほうがいいのか、遅い方がいいのか、結構問題で、わしはあてにしないでいいなら早い方がいい気はする。というか趣旨をまだ完全に理解していないのだが、先々健康を害した時、障害年金に買えるのか今のままがいいのか、あるいは途中で変えれんのかよくわからない。60超えてきてさらに65超えると企業の扱いめっちゃ悪くなんので、じゃぁもういいっスわとなるとき、収入減あるいは貯蓄がないと企業と駆け引き出来る気がしないしさぁ。結局金だか貯金だかは意地通したりじゃぁいいっすわというときにいるからのぅ キャリア資格も究極的にはより金貯蓄を生み出すためのもんだしさ。75から支給っつーてもそれで儲かるまで寿命が残ってる気がしないし、その後に健康があるのかどうか、またそこまで収入減があるのかどうか 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る