mixiユーザー(id:5682685)

2019年10月14日08:41

45 view

おれは母ちゃんにおれなりにくっついて最後まで見送ったが

■39歳男性から寄せられた「一度も女と交際経験がない。ブサイクで金がないなら孤独死を覚悟しろと世間に訴えたい」という投稿
(キャリコネ - 10月13日 09:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5824640


普通は子供は独立するし、夫婦も離婚したり死別したりでぴったり見送られず、医者に見捨てられたらそれなりの扱いで死を待つのみ。孤独死の対策はどうするかわしも考えなくもないが、わしよりだいぶ下の39歳くらいなら、もぅその頃にはそーいう孤独死にたいする何らかのサービス市場がより活発化してそうな気がする。案外孤独死も悪いものなのかどうか知らんし。というのは、孤独死じゃなくても病人に対して我々遺族なすすべがないし、なかった
まぁ正直わしも人生でもっともこの投稿男にメンタルがちかくなっており、ある意味他人ごとではないが、ちょっと「非モテ」「女」への拘りに人生極振りしすぎでないかと思う。39の半分位しか生きてない人でもその程度のこと、訴えられなくてもある程度理解してるだろう。
単純に寂しい、人恋しいだけじゃないのか?いい大人でも、まぁ一人が楽と寂しいという感情の葛藤はあるだろう 
金はまぁ環境によるだろうが断捨離で大人としてのプライドすら捨てれれば何もガツガツ働かなくてもなんぼでも貯まったんじゃないかとは思うが、この男金を少しづつでも貯めそうには見えないな。でもまぁ金も貯めても寂しくはなるし、世の中便利になっているが、アップデートがついていかないと、便利かもしれないがよくわからなくて使いにくいし生きづらい 後は仕事のキャリア。楽でそこそこ稼げる仕事についててもそれはそれでつぶし、将来に不安が出る。構築し功績をあげても、上が外からきてポンポン変わる会社では結局今が当たり前になって、何もしてこなかった事になる未来がわし現実味帯びてきて、早い段階でのリタイア、自分が今使ってるおっちゃんたちの立ち位置に陥る準備、心構えがいる段階になった。だいたい会社っつーもんはそーいうとこあるし、自分に与えられた仕事、出来る仕事、立ち位置を延々してきたら先がこれかもしれないというのは心底ぞっとはするが、それに人生耐えられるだけの準備はあるといえばある。まずは三年後、次が五年後か

まぁでもわしこの男の世間への訴えしっかり受け取ってちょっと元気になれそう。恐ろしい話だが人間惑うと、そこに行く迷い込むんだろうな 場末もいいとこのみくそで(未婚)女性へのヘイト訴える非モテ見るとわしもぞっとする。あぁ怖いわしもしっかり生きようという気分になる。ブサイクは陽キャなら解決できる。わしも受けようとはするし受け入れられはするが、深く人間関係を構築できるしたがるタイプやないからのぅ。そーいう自分に付き合っていくか、無理にでも変えていくかしかない。今、わしも痛いモードに入ってるの実感自覚してて、こーいうのかくのもまぁリハビリテーションやと思っておる

わしは自分が言いたいことをそれなりに言える、これだけは子供心にこうなりたい自分として手に入れたが、後はまぁこんなだ。人間は簡単には変われないが簡単に老化も衰えもする それを受け入れたり、反省したりはあるだろうけど

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る