mixiユーザー(id:5680184)

2019年02月18日11:15

303 view

昨日日曜日はサーキットデーで暇でした。w

筑波組と日光組。

いや〜わらわら来ない暇な日曜日(笑)

でも早速ハニカミさんから電話。

話聞いてみりゃクラッチ壊れた症状かと。

預かるノリでガレージ奥に入れたいから

Gan-Dan号動かそうとしたらガッツリバッテリー上がり(爆)

そんな時ベステックは充電切れアルアルw

ハニカミ号をガレージ奥にいれて、

作業上ジャマになるアンパネを外してもらう。

んで、まだまだ時間早いし予定作業も無いし、

ハニカミさん居るうちにミッションおろして

壊れたクラッチ見せようかと作業開始(笑)

結果ノーマルクラッチカバーのプレッシャープレートフローティングしている

板バネ1本が割れてるアルアルパターンw

何のクラッチ使うか軽く考えた結果、

オレのクラッチコレクション使って中古セット作る事に、(笑)

結果、部品寄せ集めの4個イチ(爆)

フォト


カバーもフラホもディスクもハウジングも別のモノの寄せ集めw

アタリ出るまで大変かもだけどねぇw

ハウジングは片持ち新しいタイプで針金もち新品w

カバー圧着は1000Kのノーマルレリーズタイプ。

で、なんやかんやミッションのせて完成させちゃった。w

相変わらずATSカーボンミート手前ぎみだけど、

転がしクラッチミートはジャダー無くて良かったw

冷間時のカーボン滑るのを暖めないといけない感じやらは、

すぐに慣れると思うけど。

純正クラッチいかげん壊さないタイプのハニカミさんだから、

圧着1000Kでもだいぶモツんじゃないかぃ?w

中古4個イチセットは絶対オレ赤字価格にて買ってもらいました(爆)

最後にヤフオクで買った中古が2万しないで買ったけど、

それ以前に買ったモノは送料いれりゃ3万前後あたりで買ってるし、

で、いいとこ取りにしちゃってんだから大赤字(笑)

ありがたく思えよハニカミさん(笑)

つ〜事で、寄せ集め1セットはもぅ作れないパターンになりましたw

ただAssy極上中古セットは隠し持ってます(笑)

これ売ってくれっつっても極上すぎるから高いよ(笑)
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する