mixiユーザー(id:5675730)

2020年08月09日08:01

119 view

メモ日記(東海旅行、わし+キルス+ME YOU@ハル、など)

8月4日

ウンジ宅へ。Dirk達と夕食。ラムチョップ、美味いなぁ〜。


8月5日

家族旅行で東海へ。

東海にある、ヒーリングの森の宿泊施設に集合。ウニの会社の社長兄弟に、そのお父さんお母さん。スンリョ、それにウニの同級生ハナとその友人達。
雨が降ったり止んだりするなか、中庭で、飲めや歌えの大宴会。お母さんがいつにもなく楽しそうで良かった。


8月6日

墨湖港に移動。昼は、刺身だ――――!
夜は、テジカルビBBQ――――!


8月7日

遅い朝食で、コムチククを食べに行く。イサゴビクニンという魚のスープ料理だ。ここ、江原道の海でだけ食べる魚。もちろん日本でも食べない。

江原道三陟市にある、もっとも有名なコムチクク専門店『パダフェッチブ』へ。

ゼラチン質にあふれた、独特の触感。ふわふわな身。それでいてアンコウにも通じる味。ムグンジ味のスープと相まって、こりゃ、なかなかの美味。初めての経験。旬は、秋から冬にかけてだという。また食べたいなぁ。

お母さんと一緒にソウルへ戻る(ウニは同級生ハナの家へ行き連泊)。


8月8日

わし+キルス+ME YOU@ハル。

いや、ホント久々のハルでのライヴ。御礼満員で席が足りなくなってしまった…皆さま、どうもありがとうございます。感謝、感謝。

前座にJuke Joint Junkies。わしがベース。今、ドラムがいないので、結構大変。30分ほどのステージ。

さて、いよいよ、メイン公演スタート!
しょっぱなは、キルス。2曲歌って、わしも舞台へ。一緒に、キルスの代表曲「チガ ムスン ハン・デスインジ アルゴ」を演奏。

そのまま、わしの舞台へ。「アリラン」と「コヒャン」を歌う。
ここで真実ちゃんを呼び出し、「Hey Hey Yo」を歌ってもらう。

そしてME YOU登場。一緒に「ヘビョヌロ カヨ」をやってから、ME YOU作詞作曲のナンバーを。バラードの「One Day」と、ぶっ飛ばせコロナ・ソングの「It’s Gonna be Alright」。

再びキルスが登場。本日の目玉、第一弾。本邦初公開! キルスとME YOUのデュエットで「Sweet Memories」〜。

つづいて、本日の目玉、第二弾。「新人演歌歌手、パク・キルス氏を紹介します〜」
キルスの唄で、八代亜紀の「なみだ恋」と青江美奈の「伊勢佐木町ブルース」をお届け。これが、妙にハマって、上手い。さすが、役者やのう〜。

で、最後は「ノガリ ツイスト」で〆。これまた、キルスがリード・ヴォーカルという変化球。

いやぁ〜、やっぱりライヴは楽しいデス。
こんな調子で、少しずつ、元の日常に戻ってくれたらいいんですが…。



(チャンネルW、及び日本文化院のインタビュー映像が公開中↓[韓国語])
Facebook:https://www.facebook.com/j.munwhawon/videos/1493723427484382/
Instagram:https://www.instagram.com/p/CDiplG-Asgr/
Naver Blog:https://blog.naver.com/bunkain/222052888611


https://www.facebook.com/Kopchangjeongol
13 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031