mixiユーザー(id:5675730)

2020年08月02日08:46

66 view

メモ日記(いろいろ)

7月27日

チャンジョンの誕生日会@楽喜豚2号店。

二次会は、L7ホテルの屋上ラウンジ・バーで一杯。
ターキーのライがメニューにあったので頼んだら、品切れだった。でもよく見ると、Bulleitのライもある。駄目元でオーダーしたら大丈夫だった。うん、美味いね。ライ麦比率95%以上の辛口バーボン。


7月29日

昼、現代音楽作曲家集団『今日の音楽』のコンサートの打ち合わせ。前回は2017年だったから、もう3年もたったのか。
公演は、9月22日。図形楽譜とか即興パートだけではなく、まともな楽譜がある曲があるので、ちゃんと練習しないとなぁ。

午後、キルスとME YOUと練習。

練習終盤、真実ちゃんがやって来た。コシウォンでの二週間の隔離生活から解放されたとこ。いやぁ、コシウォンで二週間缶詰は辛いよなぁ。本人も二度と嫌だと…気が狂いそうになったとか。今のこの状況だから、致し方ないとはいえ…ホント、収束を祈るばかり。

夜、ギター教室。本日も新しい生徒さんが加入。

終了後、再び、おじさん生徒さんとちょい飲み。この方、アップ・ストロークがすべてシャッフルになってしまうというやっかいな癖をお持ちなので、しばらくの間、ダウン・ストロークのみで8ビートを刻む練習をしてもらうことに。


7月30日

夕方、ウニの事務所に行って、スンリョ達と一緒に夕食。ナクチ屋にて、ナクチポックム(辛い)、ナクチトゥルチギ(辛くない)、サンナクチを食す。辛くないナクチトゥルチギが、非常に美味かった!

Soul Train@Strange Fruit。
Strange Fruitが15周年ということで、今月からライヴを再開している。本日は、Soul TrainとKingston Rudieskaの二本立て。

とにもかくにも、こうやってライヴ観るのが、マジで久しぶりやね。お客さんはもちろん要マスク。ただ、コロナ、韓国は結構落ち着いてきた様子である。日本はマジでヤバそうだけど…。

キョンムク、体調は今一つのようだったが、ギターは最高! ええ音やった。

Kingstonも会うのは、6〜7年ぶりか。以前、木浦のイベントに出たときの打ち上げが、今でも忘れられないと…確かに、あの打ち上げはホント楽しかった。わしもよく覚えてる。


7月31日

キルスとME YOUと練習。

終盤、真実ちゃんがやって来て、終了後、『楽喜豚』2号店へ。
話の中で、せっかく帰って来たんだし真実ちゃんも歌うか、という流れ。8月8日のシークレット・ゲストとして登場となるか…。


8月1日

ウェブ・マガジン“Poping Book”のインタビュー@延南洞『パラムコッピ』。

お店のマスターは、ホント、珈琲オタクで、色々な豆の蘊蓄を話してくれる。
わし、珈琲を飲まなくなってから随分経つのだが…今日はほんの一口ずつ、お薦めを飲んでみた。少量なら大丈夫。エスプレッソ一杯分ぐらいならOK。久々に口にする本格珈琲は、やはり美味しいな。

インタビュアーによると、日韓+香港の文化を発信する新しいウエブ・マガジンを創刊しようとしているとのこと。昨年から準備していたのだが、不買運動〜コロナ〜香港国安法と、とんでもない状況になってしまったが、それでも何とか始めていきたいという。で、手始めに音楽からと…。是非、頑張ってもらいたい。

ところで延南洞の裏路地は、今や若者お洒落小道として大人気。迷路みたいな道も楽しめる、散策路といった風勢だ。いやはや、ビックリ。


(↓ME&YOU音楽チャンネル Vol.8:レコード探索 with Abood Ashqar)
https://www.youtube.com/watch?v=eCMEFAWRjfY&t=157s

https://www.facebook.com/Kopchangjeongol
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031