mixiユーザー(id:5675730)

2019年10月22日09:24

109 view

メモ日記(大邱レコード・フェア、仁川Live、ほか)

10月18日

エストニアから、Non GrataのAlとTajeが来韓。ヘヨンにも久々の再会。土曜日から展示会がある。
『楽喜豚』にて、みんなで夕食。「テレヴィセクス」と乾杯!
二次会は『ハル』にて。


10月19日

仁川 Live Music Holiday@共感(コンガム)。
お店が、ライブハウスではなく、7080のようなライブカフェだった…。しまった、そういう選曲(洋楽カバーなど)にすればよかった。が、歌詞カードとか持って来なかったし、エフェクターなんかも準備して来たので、いつものスタイルで敢行。

「アリラン」「コッピ ハンジャン」「大統領」「ノガリ ツイスト」「スルソドクBlues」「コヒャン」「TNK」「上を向いて歩こう」「ナ クデエゲ モドゥ トゥリリ」「ミイン」

「コッピ ハンジャン」で、思惑通り、お客さんがぞろぞろとこぞって入店。「ノガリ ツイスト」まではその勢いで盛り上がった。
しかし、これまた想像したとおりで「TNK」のサイケ攻撃で、多半数のお客さんが退店。そもそも曲の前口上で「サイケデリック」という説明をしたのだが、その言葉を知っている人がお客さんに皆無だった…。それでも残っていただいたお客さんの方々、「ミイン」で大団円となったけど…。


10月20日

朝早起きして、大邱レコード・フェアへ。このレコード・フェア限定盤として、コプチャンチョンゴルのベスト盤のLPが発売された。いやぁ、初めてのアナログ盤。ちょこっと感無量であります。

そもそも学生時代、自分がミュージシャンになろうと思ったときの夢が、自分のレコードを自分のレコード・コレクション棚に並べることだった。CDは並べられたんだけど、アナログは今まで一枚も無かった。やっとのことで夢が叶いました。これ、ミュージシャンの夢というよりは、コレクターの夢ですかね^^;)

会場に到着するや否や、サイン会。凄い人だかりで驚き。10枚とか購入していく人がいて、全部にサインしなくちゃならなくて、何時間もサインしっぱなし…。生まれて初めてのサイン攻め。腱鞘炎になりそうだった。


10月21日

アナログレコードで楽しむ“Old Japanese Pops Night” 第25回:シンガー・ソングライター特集@雨乃日珈琲。

始まる前に、早速コプチャンチョンゴルのLPをかける。アナログ、やっぱイイ音だな。

本日は、超〜満席。まるで申し合わせたかのように、帰るお客さんが席を立つたびに新しいお客さんが来店。清水御夫妻、休む暇なしで、お疲れ様でした。本当にありがとうございます。

(本日のプレイ・リスト↓)
1. 夜空の星 / 加山雄三
2. 今夜は踊ろう / 荒木一郎
3. イメージの詩 (デビュー・シングル・バージョン) / 吉田拓郎
4. 傘がない / 井上陽水
5. 時にまかせて / 金延幸子
6. 週末 / 吉田美奈子
7. あの日にかえりたい / 荒井由実
8. 少女 / 五輪真弓
9. 悩み多き者よ / 斉藤哲夫
10. 踊り子 / 下田逸郎
11. 別れのサンバ / 長谷川きよし
12. 時代 (シングル・バージョン) / 中島みゆき
13. 愛は幻 / 大貫妙子
14. 思い出は美しすぎて / 八神純子
15. 迷い道 / 渡辺真知子
16. 最終案内 / さだまさし
17. 夢一夜 / 南こうせつ
18. 巡恋歌 / 長渕剛
19. 恋 / 松山千春
20. スローなブギにしてくれ / 南佳孝
21. 夢の途中 / 来生たかお
22. Life / 原田真二&クライシス
23. アンジェリーナ / 佐野元春
24. I Love You / 尾崎豊


終了後、清水御夫妻と夕食。カルククス屋にて、トゥルケカルククス&プチュジョンで、お疲れ乾杯!

さて、雨乃日DJも残すこと、あと2回。次回(11月25日)は、コミック・ソング特集を予定。乞う御期待。

 

 《佐藤行衛 アコースティック・ライヴ》
10月26日(土) 8:30pm 弘大 ハル Tel. 02-332-5112
ソウル市 麻浦區 東橋洞 166-3(地下)
https://www.facebook.com/haroosb
出演:佐藤行衛(Vo,g)  ゲスト:SHIM(from日本)
 
 
《プルガサリ定期公演: 藤條虫丸スペシャル》
10月27日(日) 4:00pm 弘大 ハル Tel. 02-332-5112
ソウル市 麻浦區 東橋洞 166-3(地下)
https://www.facebook.com/haroosb
出演:藤條虫丸(from日本)、Ramoo、佐藤行衛、イ・ハンジュ、ほか
 
https://www.facebook.com/Kopchangjeongol
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031