mixiユーザー(id:566528)

2019年11月12日15:21

29 view

両家顔合わせ♪

2019.11.09
会場となった「中国飯店 市ヶ谷」
フォト


フォト フォト  

仙台から手土産にお持ちした「仙台名産」の数々チャペル
フォト

ご用意いただいたお部屋は、ホームページで紹介されているお部屋ぴかぴか(新しい)
フォト フォト 

個室でゆったりと「極楽鶏」のコースを堪能させて頂きましたレストラン
フォト


相手方のお父さんとは、共通点が山ほどありました
20年以上前、最初の海外赴任地として、ロタのホテルで支配人として、現地で観光客へ魚ダイビング斡旋を行っていたそうで、私も10年以上前に行き付けのショップで募集した飛行機チャーター便で仙台より行ったことがあり、その後も何度か潜りに行ってましたぴかぴか(新しい)
The Rota Hotel
フォト


フォト フォト 

相手のお父さんが今尚、スマホに保存してあるロタ島沖に今なお沈んでいる「松運丸」写真を見せてくれました。
これは、2008年に潜った時に撮った写真です
  

何といっても驚いたのが、大学時代のクラブが同じだったことです
いいお付き合いを続けて行けそうですね

蠍座大海老と帆立の柚子香り炒め   蟹座蟹卵とフカヒレのスープ
フォト フォト 

焼きたて 北京ダックひよこ
フォト ⇒ フォト  
これがこれになっちゃいますいつも思うのですが「身」はどこに行っちゃうのでしょうか冷や汗
因みに、中国や、台湾で食べると「身」まで出てくるので、食べ切れなくなっちゃうんですがねあせあせ

この後も美味しいお料理が出されましたが、5年物のワイングラス紹興酒呑んで、話にチューリップ花が咲き、写真を撮り忘れてしまいましたあせあせ

見事な花鳥風月の絵の前で
フォト

この後若い二人は、家具や電化製品を見に行くというので、我々は「靖国神社」で参拝に走る人
フォト


フォト フォト  
明日が即位御礼のパレードが、行われるので、町中警察官で溢れておりました。
参拝後、東京駅までご一緒させていただきました。お世話になりました。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する