mixiユーザー(id:566528)

2019年09月20日18:51

43 view

「北アルプス縦走」初日、一ノ沢登山口より常念岳へ

2019.09.14
穂高駐車場で、車中泊組と合流し、タクシーで「一ノ沢登山口」へ
フォト フォト 

一ノ沢登山口
フォト
ここで身支度を整え、日本百名山「常念岳」を目指します

神社で山行の無事をお祈りします
フォト フォト 

水が豊富で綺麗です
フォト

よく整備されていて歩き易いです。
フォト フォト  

「常念乗越」登り始めて5時間ちょいかなり標高も上がり、山間の雲海が下に方に見えてきます
フォト


フォト フォト 

ここから、テン泊組は、設営にあせあせ(飛び散る汗)
フォト 
設営完了!常念小屋で手続き

昼食後、重〜いザックはデポし、サブザックで「常念山頂」を目指します
フォト


一回目の山頂は、一人(13:33)
フォト

途中まで下り、小屋泊と合流し登り返して、二度目の山頂(14:02)
フォト

今度は、分岐まで下ったところで、テン泊メンバーと合流し登り返して、三度目の山頂(14:31)
フォト

常念小屋まで戻り乾杯ビール
フォト

常念小屋が百周年記念で、生ビールが¥700‐とサービス価格は嬉しいですね。

小屋泊組からウヰスキーの差し入れもあり、楽しい時間を過ごしました
フォト フォト  
最後は何時もの如く周りから「うるさい」と苦情が出てお開きに。。。これは最大の反省点ですね

お疲れさまでした眠い(睡眠)
因みに、三連休初日の小屋は、畳一枚に横に二人は致し方無いかもしれませんが、縦方向では足を交差してのスペースに加え、大勢の熱で30℃近くと熱くて大変だったそうです。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する