mixiユーザー(id:566528)

2019年07月16日12:57

91 view

「山めし」を楽しみに北蔵王へ♪

2019.07.15
三連休最終日「海の日」に、北蔵王縦走走る人に!

大黒天駐車場に7時には着いたのですが、霧雨が霧
フォト
「山めし」が目的ですので、雨が降っていると楽しめないので車で待機

30分じっと我慢していると空が明るくなってきたので、準備開始チャペル
フォト

7時55分
フォト 

雨露にぴかぴか(新しい)輝いてぴかぴか(新しい)綺麗です
フォト
 

おぉ〜フォト

あぁ〜ハート達(複数ハート)
フォト

この一瞬で、本日のコースが時計反時計回りに変更熊野避難小屋周辺のコマクサロード散策に

足元のお花が目を楽しまさせてくれます
フォト フォト 

剣ヶ峰を過ぎてきたら、晴れてきた「刈田避難小屋」が、青空に映えますね。
フォト 

しかし刈田岳山頂に上がってくると、またまたガスガス
フォト フォト
本来なら「お釜」が見える筈なんですけど

馬の背から、熊野方面もガスガス
フォト 

おぉ〜ガスが晴れてきた
フォト

待つこと10分
フォト

やったぁ〜

熊野避難小屋方面もクッキリと
フォト

「コマクサ」発見目
フォト


ワサ小屋跡地付近もチューリップ
フォト
尾根を境に
フォト フォト 
この風景は、山に登ったものだけが味わえる「絶景」

本日二座目「地蔵岳」
フォト
ここはサラッとスルーして「食事会場」に向かいますダッシュ(走り出す様)

お地蔵様
フォト
去年は一度もスキーで来れなかったので、懐かしく拝みました。

三宝荒神山入口
フォト

標高1703m山頂
フォト
地蔵岳方面にガスが

山頂にあるテーブルで「ランチタイム」
フォト


フォト フォト

フォト
  
コーヒーコーヒータイムを含め30分以上ゆっくりと楽しみました蟹座

熊野岳に向けて、ここからショートカット
フォト

蔵王連峰最高峰「熊野岳(標高1841m)」
フォト
生憎の天候でしたが、三連休最終日とあって思ったより人がおりました。

帰り道「蔵王エコーライン」もガスガス
フォト

疲れた体は、ノスタルジック満点ないい気分(温泉)温泉に
フォト フォト 
お疲れさまでした蠍座








0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する