mixiユーザー(id:5664197)

2020年09月13日02:30

358 view

PX4 ナス管

フェランテーの初期のスピーカー、励磁型ACタイプは背中に黒くてずんぐりしたナス管の整流管を背負っていました。
その姿にも憧れ、レトロな箱入りのスピーカーを手に入れようと送金しましたが、手に入りませんでした。涙

ちょっとつらい思い出ですが、、この黒くてずんぐりしたナス管には、そのころから憧れがありました。

自作の、フェランテートランスと、4マイクロオイルコン6個で組んだPX4アンプ、出力管はマツダのPP3/250で鳴らして、気に入っていました。最近ドーム型のマルコーニPX4に変えて、何か結構音が変わり?まったりして自分には好ましく感じました。

これ、ナス管の初期のPX4は、きっといい感じでは、、

などと欲を出し、黒くてずんぐりしたオスラムのPX4を手に入れて、鳴らし始めました。

しっくりきて、いい感じです。フーフーのチンチロリンのM1スピーカーも、しっとり鳴ってくれている感じです。


9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する