mixiユーザー(id:5664197)

2020年02月19日00:14

533 view

イタリアラジオ、やっと到着

イタリアラジオ、50日近くかかり、やっと届きました。

1月2日に、郵便局へ出したと、発送伝票も画像で送ってくれました。この人は、安心できそうと思って待っていましたが、2月10日を過ぎて届かない。

先方に連絡すると、慌てていろいろ調べてくれました。イタリア人?と思われるほど心配して、郵便局に何度も確認したり、律儀に何度も連絡してくれます。伝票番号で調べると、1月9日にイタリアを出たようですが、自分も少しは動かねばと、日本郵政に問い合わせると、まだ日本には届いていないとのこと。

待つしかない、と先方と話をしていると、14日ごろにやっと日本に着いて、昨日家に届きました。

イタリアの音かは、良くわかりませんが、FM放送が、実に心地よく鳴ってくれます。
音楽番組で、女性ミュージシャンが二人で会話している時の、生々しさにはびっくりします。そこで話をしているよう、、その場の空気も感じられる、、、

思い込みもあるかと、古いラジカセで聞きくらべるとまったく違う、、、やはり真空管のラジオの音は優しく、生々しく、空気がある、と感じました。

(来たばかりで、思い込みがあるので、話半分にお聞き下さい。)あせあせ




9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する