mixiユーザー(id:5664197)

2019年12月16日00:28

178 view

仏マグネチックスピーカー ホーンタイプ

中央の写真は、仏THスピーカー、もう十年近く前に手に入れました。

フランスから届き、10分ほど鳴らし、音は出る、でも音楽楽しむには、ちょっと、これは、、と、それきり飾りになっていました。

今日、また悪い虫が騒ぎ、機械遊びがしたくなり、鳴らしてみました。HIFIスピーカーの世界とはまったく?違いますが、なんだかけっこううまく鳴ってくれて、楽しめる感じです。

ついでに、これもほぼ飾りになっている、大きめのゴーモンのホーンも鳴らしてみました。これも、また、けっこういい感じです、、

遠くに置いて聴いていますが、小さな音でも、クリアな音がスーと響いてきて、何の不足感もなく楽しめます。右の写真のコーン型とは違った、浸透力と言うんでしょうか、、染み入ってくる感じです。

今も、マリア・チーポのモーツアルトのCDを、ほんの小さな音で鳴らしていますが、かなり雰囲気がある、、と自己満足しています。
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する