mixiユーザー(id:56586267)

2020年02月25日13:08

197 view

空手の大会

フォト


23日、名古屋の夜。
名古屋駅周辺の居酒屋で飲んだ。
手羽先に味噌串かつ等々を食べ、日本酒は「金虎」。
この日本酒が格別に美味く飲みやすい。
辛口酒だけど、まろやかな味わいに胃が熱くなる感覚がたまらん。
手羽先も味噌串かつも絶品。
また、居酒屋の店内の雰囲気や店員も良かった。

この店は、名古屋在住の友達に連れてきてもらった。とにかく、手羽先に味噌串かつと美味い名古屋の酒をリクエストしたら、この店だった。

本当はお薦めの日本酒を1合ずつ飲むはずが、「金虎」にハマり5合飲み続けた。
本当に美味い酒は飲んでも酔わないのか

美味い日本酒を飲みながら、今日の空手道選手権大会の回想、反省し時々愚直り嘆いたりした。
友達は文句言わず付き合ってくれた。ありがとう。

試合結果は1回戦延長で判定負け。

ここ数年、納得できる闘い方ができない。
年齢的の限界なのか、練習不足なのか、気持ちが足りないのか、アドレナリンが分泌しないからか、足が臭いからか……

とにかく負けるにしても、納得できる動きが出来ない。

しかし、今度は4月に富山で。6月に長野県、8月に大阪で全国大会、10月に富山で北信越大会

まだまだこれからこれから。
負けても負けても、1mmでも良いから前には進もう。間違ってはいないから。



しかし、本当に名古屋の日本酒「金虎」は旨かった。美味かった

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する