mixiユーザー(id:5658618)

2021年11月29日17:43

111 view

ポンポンがイタカッタ

金曜夜。
さて寝るかとフトンに入るとなにやら胃のあたりがしめつけるように痛む。
ううん?かなり痛む・・・うう、まぁ一晩寝てば収まるかううう・・・

明けて土曜。
いまだ痛みは治まらず、熱を測ると38.5℃?!えぇ??
リキをつけねばと無理やり朝食を摂るもすぐに下してしまい、ううううん・・・。
コロナワクチン対策で買ってた解熱剤と正露丸を飲んで一日横になる。

日曜。
腹痛は我慢できる程度にはなり、熱も37.2℃と下がる。
が、とにかく倦怠感が強く体が動かずひたすら横になるしか・・・あぁ横になりすぎで今度は腰の具合がイテテ。
上司に報告し、明日は養生するように指示を受け、病院に行くことにする。

今朝。
熱は平熱、腹もほぼ違和感なく、ただ原因がなんだかわからないとおいそれと出勤もできないので病院へ行くことに。
前の職場近所でインフルの時とかにも予約なしで見てもらえたところがあったので、軽い気持ちで向かったところ、今はないが発熱があったと話した途端「うちは発熱外来は受け付けてません」と断られいきなり頓挫。
この間人間ドック受けた病院はどうだろうと電話をしてみると「初診外来受付は11時まで」と。
実は行きの電車が人身事故で微妙に長く足止めされていて、この時点で11時過ぎてしまっていてこちらもアウト。他の病院を検索してみても・・・そうか初診外来ってどこも病院は午前中ばかりなんだ(弱者)
地元の医療センターは受け付けてそうだったのでとんぼ返りで地元駅に戻り、ママチャリ移動。
ふうやれやれでは受付へ・・・え?受付は午前中だけ?(HPには書いてなかった・・・見落としていた?)ガクリ→心折れかかる
しばらく悩みつつ、そうか病院がだめなら診療所だと、近所のお医者さんを検索。
とりあえず内科の医者へ、はい、腹痛で・・・え?それなら胃腸科のほうがいい?
と、別の胃腸科専門のところを紹介されて移動。
14:30ごろ付いて受付、やっとこ診察受けられました。
「あーそれは急性腸炎ですね」
診察5分、処方されて帰宅しました。
あ、癒しのためにロジャース寄ってから(笑)

しかし初動がまずかったとはいえ初診外来受付がこんなにハードル高いとは、かなり甘く考えていました、
いざって時に慌てないためにももうちょっと知識揃えておかないといかんですね、身に沁みました。トホホ。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る