mixiユーザー(id:5658618)

2019年11月23日19:49

200 view

父よ母よ弟よ

母親が今度は胆石ができて、今週頭から手術の前準備入院。
そこへ今日弟夫婦が見舞いに来たので、父親含め近所のラーメン屋さんで夕食をとりました。
今日はちょうど父親の誕生日(78)だったのでお祝いも兼ね?て。
でこのラーメン屋さん、弟の親友が切り盛りしてるお店で、自分は数十年ぶり!に訪れました。
まだ両親が八百屋をやってる頃はよく出前を取っていたのを思い出し、当時と同じメニューのチャーハン大盛りとギョウザを注文。
すると弟が「それならこれがいい」と進めてくれたのが”鶏餃子”。
鶏肉の餃子か珍しい、ムグムグ・・・ニンニクは入ってないですが甘みがあって旨いタネだなぁいいかも。

そんな雨の夜。

8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る