mixiユーザー(id:5658618)

2019年11月12日22:05

48 view

オオサカへ

日月一泊、社員旅行で行ってきました。
工程は2年前とほぼ同じ https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963998542&owner_id=5658618 とのこと、てことでまたもマイクローンさんにお時間いただいてそのテの店巡りを案内していただいちゃいました。
最後のだらけではZINRAIさんも合流いただき・・・って時間いっぱいで暗黒は御暇してしまってちょっとしかお話しできませんでしたが(スミマセン)
お二人ともありがとうございました!
マイクローンさんからは次回ネタ構想とか、いろいろ聞けてワクワクですよ?
一駅分ダッシュで(汗)夕食会の会場に駆け付け宴会に。
幹事がなかなか〆ないのでだらだら時間が伸びましたがなんとか無事終了(ふぐ料理でした)
そしてダッシュで(いや)すぐそばのホテル(前回と同じだった)へチェックイン。
お湯につかってすぐ寝ましたよグー。
・・・たのですが、どうも枕が合わなかったのか、明け方目が覚めてしまいました。
ゴロゴロしながら朝食バイキングへ。
さすがオオサカ(?)納豆はない代わりにたこやきや串揚げがあって、これがオオサカクォリティかと。
二日目はサムライ玩具に行ってみようかと思っていたのですが、検索するとちょうど1年くらい前に実店舗は閉店してしまったらしく残念。
うーんどうしよう・・・じゃぁ鉄人で(ほかに思いつかなかったんで)
新長田まで移動し再び実物大?鉄人前に。
せっかくだから鉄人ミュージアムにもと商店街を奥に進むと、ミュージアムは開いてなかったんですが、その手前にたつきーずのねぶた?が!
そうかここにあったのか、偶然とはいえラッキーでした♪
梅田まで戻って・・・うーん、せっかく大阪来たのに手ぶらで帰るのもなんだなぁと、
もういちどだらけに行って、マイクローンさんも買ってたブラックチェンバーの残りを買ってきちゃいました。
さらに時間があったんで・・・心斎橋まで御堂筋を歩き、昨日最後時間なくて見れなかったグランドカオスのミクロショーケースを見たり・・・あ!時間だ!(またか)
慌てて御堂筋線に飛び乗って新大阪に、ギリギリ指定席に座って帰れましたフー。

帰って、出掛けに起動不可状態だったPCを分解、外付けのケーブル類全部外して天板開けて、メモリ抜き差し、ボタン電池も外して放電させたうえで新品と交換、組みなおして再起動・・・なんとか動いた(ホッ)
ってところでようやく一息、やれやれでしたよ。

7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る