mixiユーザー(id:565840)

2020年01月20日13:08

77 view

(暖かいから黙ってたけど)今日は大寒

猫をサボる猫とは…? 壁にもたれて休む姿に「背中にチャックあるだろこれ」「おっさんやん」のツッコミ集まる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=131&from=diary&id=5941208

 「大寒たまご🥚」と言って、今日 うまれたタマゴを食べると、縁起がいいらしいです。

こんなに寒い中でも水風呂に浸かりたがる、ロシアのおじいちゃん(дед:ジェット)も、寒い日は 何か食べるのかな。

※写真の裸で水に浸かるのは、毎年 1月18~19日頃に行われる「洗礼まつり」というギリシャ正教(ロシアの国教)の、洗礼の模様だそうです。
水着を着た善男善女が水垢離をして無病息災を祝うのですな。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る