mixiユーザー(id:564417)

2021年09月18日21:33

21 view

危惧の記

まさにその通り、今日は危ないのでは?とおそれていた。
台風の影響。
強風による横殴りの大雨は相当キツい。
しかし幸いなことにわが町八王子では大したことがなく助かった。
都心方面はとんでもない土砂降りだったようだが、それは昨夜のこっちの大降りがゆっくり移動したのかもしれない。
予報を見ると、明日からしばらくは晴れマアクばかり。
何しろ日照が少ないので、その情報はありがたい。
それにしても、台風にしろ雷にしろ地震にしろ津波にしろ雪崩にしろ、こういった荒ぶる自然現象の類は、人間が地球に現われるより遥か遥か昔から繰り返されて来たわけで、そう考えれば無力でも仕方がないのかもしれない。
そういうところに制御不能の破壊装置を作ってしまう愚かさ。
そんな人間の行ないこそが、もっとも危惧すべきもののように思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る