mixiユーザー(id:564417)

2021年07月30日21:08

28 view

一番星の記

て言うか一番星って何だ?ってコトで調べてみる。
何?宵の明星?金星?ってコトは蟹的なソレか?とあの三角っぽい怪生物を思い浮かべてみるが、そもそもソイツの出てくる映画自体ちゃんとは観ていない。
何?夕方一番初めに輝き出す星?ってコトはさっき見たアレが、やはりソレでいいのだな。
見回したところ他に星は出ていなかったからな。
・・・前置きが長くなったが、整理すると「俺は今日、一番星を見た」となる。
そしてそう意識したのはたぶん生まれて初めてで、つまり「今日は俺が生まれて初めて一番星を見た日」ということになる。
むはは、記念すべき日じゃ、むはははは、どうせすぐに忘れるけどな、むはははは。
て言うか一番星って言葉を思い出したのはいつ以来になるのか分からん。
あんなにしょっちゅう月は見てるくせして、星は何かそうでもないんだよなあ。
ただし、今後一番星には一目置きそうな気がするんで、よろしくお願いします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る