mixiユーザー(id:564417)

2020年01月24日19:37

77 view

不定期不連続物語「蟲五郎幻行録」その488

【天神】
やあ、蟲五郎さん、天神さまにお参りですか?
あなたのような方が信仰というのもピンと来ないが、やはり不幸の遠因が信心足らずにあり、とお考えですか?
わたしも手元に現金がないのはきっとそのせいだ、と思いましてね。
お恥ずかしい話、県民共済費すらも滞納気味でして。
・・・しかしあなたは、いつ見ても仙人のようなお姿ですなぁ。
何ちうかその、全身からただならぬ妖気が漂っておって。
粘菌で高名なるかの熊楠師も、恐らくはそういう類いの風貌だったことでしょう。
ところでその足元の円陣は、いったいそりゃ何なんです?
・・・え?切り株の年輪がそう見えるだけ、ですか?
わあ、こりゃわたしもいよいよ遠近両用眼鏡が必要になって来た。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る