mixiユーザー(id:564417)

2019年12月07日22:25

54 view

麻神頭

つまりマシンヘッド、です。
深紫のアルバムタイトル。
ではなく。
アメリカのメタルバンド。
でもなく、弦を巻き付ける部品。
ギタのヘッドに付いてるペグ。
語感がいいよね、いかにも強そうでさ。
で、その部分。
若い頃は何故かグロオヴァアに拘泥して、1号機2号機ともそれにしてたもんですが、今はやはりクルウソンタイプが落ち着きます。
ただしギブソン純正は今ひとつ。
独製シャアラのが狂い少なくていいあんばい。
てことで、ネックの握りがやや薄い黄金ザえもん以外は、そいつに換装しちまおう、ってわけで。
まずは木目ザえもんから。
ビグユニットも別のにしてみたから、結構変わってて欲しい。
見た目最高だけど、チウニングの安定と弾き心地が今ひとつだったんだよなあ、木目先生。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る