mixiユーザー(id:564417)

2019年09月15日23:11

16 view

ラスカル

「ラスカル、ラスカル、おおラスカルよ、答えておくれ、お前はラスカルなんだろ?」
何だアレは!?
ってほどでもなかったけどさ、あの丸ぁるく背中を曲げて歩く姿でまず猫さんだと思い。
しかしちょっと猫さんとは違うんだよな、何か異様。
で、こっちを向けば目の周り、夜目にも白い隈取りさ。
おやおや、お前さんが噂の権十郎かい?狸の親玉、権さんかい?
いやいやそうではないようだ。
膨れた尻尾の横縞模様、・・・ん?アレは!
そう、我らがラスカル、アライグマに違いない。
・・・という体験を昨日、職場駐車場にて。
先住者のご他聞に漏れず、ニンゲンの身勝手の犠牲となったアライグマ。
おそらくは浅川河川敷あたりを根城にしておるのだらふ。
願わくば無事その生涯をまっとうして欲しいとは思いつつ、この職場周辺には実にいろいろな生き物たちが登場するなあ、と心躍る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る