mixiユーザー(id:564417)

2019年02月16日22:23

77 view

面白ガリヤ

一昨日も記したように、自分は面白ガリヤである。
とは言え、これも定着したのはここ最近のこと。
おそらくは生まれもってそういうタチなのだとは思うが、以前はそんな余裕もないくらいイラついていたことも少なくなかった。
そして今でもなかなか面白がれないこともある。
例えば未だ経済偏重が幅をきかす世の中に対して。
その流れが、今この国の腐敗の中心たる政府を生きながらえさせている最大の理由であることは、ほぼ間違いなかろう。
目に余る暴走政権、それを批判しようともしない多くの報道。
仮にアベシンゾウが一般人だったら、充分面白がりの対象たりうる。
あのあからさまな白痴言動の数々は、自分の暮らしにまったく関係のないところで起きているのなら、相当に面白い。
何しろ本格的に壊れてるからね。
しかし悲しいことに、表向きだけにせよアレ=アベがこの国の代表らしい。
否、それどころではない。
最近では森羅万象を担当しているそうだから、何というか、宇宙一の存在なんだろうか。
まあいずれにせよアレの白痴ぶりは本物だよ。
アレが毎回ゲストの知的な論客と語り合う番組とか作ったら面白いだろうな。
勿論論客はアレに批判的な人選で。
あの馬鹿、どんな醜態をさらすことだろう。
あ、現時点でもさらし過ぎなほど醜態さらしてるけどね。
ん〜、アベセンセ、早いトコ俺が面白がれるように、その森羅万象担当から降りてくれませんかね?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る