mixiユーザー(id:5643934)

2020年07月17日18:29

15 view

靴を替えられましたか?

最近、靴を替えられましたか?

行きつけの整体の先生に聞かれた。
足がいつもと違ってやわらかいという。

本人はやわらかくなったという自覚がないが靴は替えた。
まだ何回も履いていない、今日も来るとき履いてきた。

この靴は踵が,3,5センチ高い。
わざわざ踵の高い靴を履く趣味はないが何の気なしに買ってしまった。

通販でこれ一種類しかなかった。
いままで25センチだったが24,5センチにしたら右はきっちだが左が足先が窮屈だ。

近年、踵の外側が減る様になってきている。
前は右足の踵外側が大きく減っていた。

両足均等に減るよう心がけてきたつもりだが、難しいです。
左右バランスが揃う方向なので、まあいいか。

歩くとき、踵から着地を勧められていたし、せっかちで前重心で歩いていたと思う。
だけど靴の絵の方が減っていた記憶はない。

左足先が窮屈な感じになるのは、左足の縦アーチが潰れてきたのかもしれない。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する