mixiユーザー(id:5643934)

2020年02月26日16:15

52 view

あごひげも黒くなってきました

あごひげも黒くなってきたような気がします。

筆者の髪の毛が黒くなってきました。

茶麹をふとした縁で摂りはじめ半年くらいで、オヤッと思いました。

茶麹の他に納豆・チーズ・沢庵などなるべく摂るようにしました。

髪の毛が黒くなったと思いました。

当初、自信はありませんでした。

今は自信を持っていえます。

寄生虫で有名な藤田紘一郎博士は20年くらい掛けて真っ黒な髪の毛の写真を表紙の本を出されました。

私の髪の毛も藤田博士のようにもう10年くらいしたら真っ黒になるかもしれません。

その途中ですがあごひげも黒くなっていくようです。

髪の毛は食べ物以外にストレスが大きく影響しているようで、1年で黒々と變わった方が実際にいらっしゃいました。

私の場合、食べ物とストレスがどんな割合か定かではありません。

老化現象との関係もわかりません。

健忘症は酷くなっている。ボケの方も改善してほしいものだ。




1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する