mixiユーザー(id:5643934)

2019年11月19日10:07

115 view

冬の脱水症

先ほどTVで脱水症のことをやっていました。
1−2年前から脱水症状が出て、何度か書いてきました。
水分を摂っても摂っても喉の渇きが止まらないということもありました。

水は最高の良薬にしてまた毒薬にも変化する
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4808.html
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4810.html

水なんか好きなだけ飲めばいいじゃないかと思うのですがそうはいきません。
心臓・脳は水分含有量が多く、脱水の影響を特に受けやすいそうです。

これも腸活がものをいうようです。
納豆・茶麹の摂取を心がけてきました。
効いている気がします。
体内の生命活動は全て酵素が関係しているそうです。

老化というのは体内で水分の保有能力の衰えのようです。
腸活続けているせいか水分の摂取量が減ってきています。

冷えがあるとオシッコの回数が増えてきます。
冷え性の方は腹巻きは必需品でしょう。

筆者は今年の1月酷い下痢があり、それ以降漢方薬を飲み続けてきました。
これもよかったようです。

先日、ある季刊誌で朝コップ一杯の水を飲むことを勧めていました。
これもいいでしょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する