mixiユーザー(id:5643934)

2019年11月13日06:26

42 view

温度差過敏症対策

自律神経失調症などという病気は存在しないという医師もいるとか読んだことがあります。
症状が存在するのみだといっているらしい。
それはまあそうだななと思います。

ミクシイで「身体のゆがみは自分で直そう」というコミュをやってきました。
そこではいろいろな症状のかたが書き込んでくださって、大変勉強になりました。
身体のゆがみを直すことで、その症状が改善されていくことを体験させて頂きました。

まずセルチエックで4つのチエックをやって頂きその結果を書き込んで頂きます。
そしてご自身の気になる症状と普段やられている運動などを書き込んでいただきました。
それに基づき、ゆがみの調整法をお勧めしました。
その結果どう変化したをまたセルフチエックします。

そこでは概ね身体のゆがみが取れていくと症状も改善されてきました。
身体のゆがみが大きくなる場合は、お勧めしたエクササイズのやり方を変えたり、別のエクササイズをお勧めしたりしてきました。

慢性疲労症候群という診断されたといって書き込まれた方がいました。
この方はお仕事が続けられなくなって退職されたのですが、一年くらい筆者のアドバイスを実行されて6割くらい改善されました。
そこで自宅で出来るパソコンのお仕事をやるようになりました。
そしたら症状の改善がそこでストップし「治らない、まだ治らない、まだ治らない」と書き込みが続いていました。
原因はパソコンのお仕事で猫背の改善が途中でストップしてしまったことのようです。

ストレートネックで歌が唄えなくなった方もいました。二度もです。
二度とも唄えるようになったのですが、完治までには至りませんでした。

筆者が勝手に温度差過敏症と呼んだ症状があります。
寒暖差アレルギーというらしい。
これも身体のバランスを整えていくつにつれて改善していくことを期待しています。
化学物質過敏症というのもあるらしい。
数年前、知人がなったそうです。

筆者が心がけていることは、主に次の三つです。
1,身体のバランスを整えること
2,腸活、発酵食品・茶麹の摂取
3,先祖供養

身体のバランスもなるべく自分で整え、医者の出す薬はなるべく飲まないようにしています。
いまは漢方薬を一種類飲んでいます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する