mixiユーザー(id:5643934)

2019年07月10日18:04

82 view

つま先歩きとお尻ゆらし

「身体のゆがみは自分で直そう」というコミュニテイをやっております。
椎間板ヘルニアの手術をされた方の書き込みがありました。

数年前、ヘルニア持ちの方がギックリ腰をやられて、病院にいってもなかなか治らないし、自分で歩いて治そうと頑張っていらっしゃいました。

それならばつま先歩きを試してほしいとお勧めしました。
ご自分でもいろいろ試しつつ、つま先歩きを続けられて大変元気になられました。
この方は長い距離をやられたのですが、短い距離でも効果があります。

姿勢が悪く猫背になっていると再発しやすいと考えています。
つま先歩きは続けていると姿勢が良くなってくるようです。

最近では「お尻揺らし(その場お尻歩き)」よくお勧めするようになりました。
股関節の痛みで歩くのに不自由し、整形含めて八軒回りましたが変化なし。
結局はこのエクササイズがよく効いて三日で痛みが半減以下になりました。

歩くのに不自由していましたし、あぐらの姿勢から「お尻ゆらし」1を一時間おき二時間おきにやっていました。

やり方はあぐらの姿勢で右のお尻と左のお尻を前後に動く範囲で動かすだけです。
椅子がけでも出来ますし姿勢が崩れにくいのでよろしいかと思います。
腰痛持ちの方、そけい部の痛い方、下半身に痛みのある方にはお勧めのエクササイズです。
劇的に変化するかも0しれません。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する