mixiユーザー(id:5643934)

2019年05月19日15:57

81 view

姿の勢いを正すー2

外反母趾に気がついて、歩き方を変えると直るだろうと実行した。
時間は掛かったが一直線平行歩き」を続けることで外反母趾は消えた。

だが気を抜いて意識を外した生活で、外反母趾はまた復活した。
一直線平行歩きは、両足先を前に向けて、想定した一直線に添わせて歩き続けるだけです。

これで左右バランスが整ってきます。
ただ意識していないと、すぐ忘れてしまいます。

復活した外反母趾を調整するべく、再度挑戦中です。
普通に立っても外反しているように見えないところまではきました。

でも靱帯が一度ゆるむと完全復活は難しいものがあります。
時間は掛かるにしても。つづけることでどこまで復活するか見守っていくつもりです。

藤平光一は「物体の重心は最下部にある」と言い続けていました。
人体の最下部の足はわずかな面積で全体重を支えています。

足裏のホンのわずかな角度・傾きが全身に影響します。
足のグー・パーは足のバランスを整えるエクササイズです。

やり方は、息をゆっくり吸いながらグーをやり息をゆっくり吐きながらゆるめます。
パーも同様に息をゆっくり吸いながらパーをやり息をゆっくり吐きながらゆるめます。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する